様々に去来する思いを透かして
愛するチベット民謡を感じてくれたら。
エマレホー、Tibetan Indigenous Music!
なんて素晴らしい!



2015.06.01.Mon | -
暑いですか? 残暑お見舞い申し上げます。
今年の日本の熱さは相当すごいらしいですね。
こちらは涼しい毎日です。
あと2週間程で長かった雨期も終わりとなるでしょう。
今は、ざあざあ降り、後、爽やかな晴天、後、霧、またざあざあ降り、の繰り返しというようなお天気です。

ところで、今、東中野でチベットをいろいろな角度から知るためのイベントが開催されているのをご存知ですか?
映画あり、ダラムサラからの秘蔵映像あり、音楽あり、子供の絵あり、写真あり、グッズ販売ありの、てんこもりのイベントです。
残る日数あと僅か。
24日までですので、未だご覧になっていらっしゃらない方は是非足を運んでみてください。



porepore


詳細は http://tibet-free-tibet.com をご覧下さい。



受難と祈り  チベットを知るための夏 満月ばあさんと子供たち

私たちはチベットのことをほとんど知りません。

チベットの人々はどのような歴史と文化、信仰を持っているのか?
チベットの人々はどのようにダライ・ラマ法王を思慕しているのか?
2008年北京オリンピックの年にチベットで起きたことの真実は何なのか?
チベットの人々はなぜ危険を顧みずヒマラヤを越え、亡命して来るのか?
チベットの人々はどんな夢を持ち、どのような言葉で愛を語るのか?
チベットの人々はどんな時に腹をかかえて笑うのか?
チベットの人々は悲しみに沈む友だちをどんな言葉で慰めるのか?
チベットの人々の受難と祈りを、私たちは共有できるのか?

私たちはチベットのことを知りたいと思います。

日程  〜8月24日(日)
時間  平日11:30~23:00 最終日11:30~21:00(16:00~21:00クロージングセレモニー)
会場  space&cafe ポレポレ坐  03-3227-1405
    中野区東中野4-4-1 JR総武線東中野駅西口より徒歩1分
              都営地下鉄大江戸線東中野駅A1出口より徒歩1分


2008.08.21.Thu 14:28 | お知らせ

2015.06.01.Mon | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.